恋愛情報『ふたりでドキドキとしたいから♡彼との《目合わせ》で得られる3つの効果』

2018年2月20日 11:00

ふたりでドキドキとしたいから♡彼との《目合わせ》で得られる3つの効果

(24歳/女性/事務)

目と目が合うだけでお互いの意思が伝わるような関係になるには、それなりの時間が必要。だからこそ、目合わせで意志疎通ができるようになると「特別感」が味わえるんです。

考えていることも口にすればそれで済む話ですが、恋人同士ならこういうちょっとした特別感も大切にしたいもの。言葉にするにはちょっと恥ずかしいことだって、《目合わせ》なら彼に伝えられるかもしれませんよ!

■3.変化に気づける(体調や髪型の変化など)

「彼の目を見て話すように意識し始めたら、彼の変化にも気づきやすくなりました。髪型とか体型の変化にはじまり、今ではちょっとした体調の変化までわかるようになってきましたね」(21歳/女性/大学生)

いつも一緒にいる彼のことをよくわかっているつもりでも、なかなか気づけない変化もあるはず。目を見るように少し意識するだことは、彼のことをきちんと見ることにもつながります。今までは気づくことができなかったような変化に気づくことができるでしょう。


マンネリ気味なカップルも、無理に関係を刺激するのではなく「今ある変化」に気づけるようにしてみると新鮮な気持ちを取り戻せるかもしれませんね!

■おわりに

普段彼の目を見て話をしているつもりでも、実は目以外のところを見ていたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.