恋愛情報『あなたの恋愛偏差値は「幼稚園レベル」かも?』

2018年2月20日 11:00

あなたの恋愛偏差値は「幼稚園レベル」かも?

■■本当に「私の勝手」?

あとは、男性とよく遊びに行くといった自分の交友関係を、恋人から「そういうのやめてよ」と怒られても、「は、私の勝手じゃん」と思ったり言い返したりしてしまうこと。

これも小さな子供とその親との関係に同じことが言えそうで、結局、子供が「俺(私)の好きにしたいから、口出さないでよ!」と言ったとしても、親の身としては「そうはいかないよ。あなたが大丈夫と思えばいいんじゃなくて、こっちに心配かけないようにしなさいよ」と思わずにはいられないわけです。

親子と恋人とは違いますが、相手に対して、自分の行動に責任を持たないといけないという点では、共通していますよね。

自分がしたいと思ったことが、浮気とか「絶対に明らかにダメ」なことには当てはまらないからOKっていうんじゃなくて、恋人が心配しないかとか、不安にならないかとか、そういう配慮まで必要になってくるわけです。もしそれでも、どうしてもしたいというのなら、「早く帰る」とか「帰ったら必ず連絡する」とか、(面倒くさいかもしれませんが)相手を安心させてあげる責任があるのかもしれません。


■■自分のことを育てて行く

色々と具体例を書いてきましたが、これらは口で言うのは簡単ですが、なかなかすぐに実践できることじゃありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.