恋愛情報『あなたの恋愛偏差値は「幼稚園レベル」かも?』

2018年2月20日 11:00

あなたの恋愛偏差値は「幼稚園レベル」かも?

私もなかなかできません。なぜなら、自分たちはまだ「幼稚園児レベル」かもしれないのですから。だからって、「じゃあしょうがない」と開き直るんじゃなくて、「自分は恋愛では、まだまだ子供」と意識しながら、「こら、私、そこは怒る前に、深呼吸でしょ」とアドバイスしてみたりしてあげましょう。

まさにここが、私たちがただの幼稚園児と違うところですよね。恋愛面では未熟かもしれませんけど、その他の面(人間関係で大事なこととか)では十分に大人として成長してきた自分の脳みそがありますから、自分で自分をうまく導いてあげることができるはずです。

そして、恋では最初はうまくいかないことばかりでしょうけど、最初はみんな0歳スタートなんだから、それは当然のこと。だから、「もう大人なのに、なんでこんなに幼稚なんだろ私。自分には恋愛向いてないのかな」とか、そんなことを思う必要はないわけです。
ちょっとずつでいいので、大人の自分と子供の自分とのギャップを埋めて行くことで、幸せに近づけるはずです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.