恋愛情報『「幸せになってね」って無理にイイ女ぶるぐらいなら「あいつマジ最低!」って言おう』

2018年2月20日 21:00

「幸せになってね」って無理にイイ女ぶるぐらいなら「あいつマジ最低!」って言おう

と、意外と早く切り変えられるかもしれません。

ウソの「幸せになってね」は、自分の感情を押し殺しているだけ。きれいに決別したように見えて、実際は自分の殻にこもって元カレの思い出にとらわれているだけなので、いつまで経っても本当に相手の幸せは願えないし、前を向けないんですよね。

■負の感情は少しずつ浄化していこう

ただ、いくら正直な気持ちであっても、「本当最低な元カレ!」と負の感情をいつまでも背負っていると、自分の未来まで犠牲にしてしまうかもしれません。元カレに対して「幸せになってね」と思う必要はありませんが、自分が前を向けるよう、少しずつ変化していくことも大切です。

たとえば「まだ元カレのことは引きずっているけれど、ほかの男性と会ってみる」「気が乗らないけれど友達に誘われたから合コンに行ってみる」とか。そういう努力はやっぱり必要なんじゃないかと思います。

「失恋は時間が解決してくれる」とはよく言いますが、それでもただ家にずっと引きこもっていては、何の変化もない毎日です。
ただボーッと元カレのことしか考えられなくなってしまうでしょう。

新しい人と触れ合ったり、友達の優しさを感じることで、「誰かと一緒に過ごすのも悪くないな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.