恋愛情報『仕事ができる男性がモテる訳と、デキる男と付き合って不幸になる理由』

2018年2月23日 21:00

仕事ができる男性がモテる訳と、デキる男と付き合って不幸になる理由

目次

・■仕事ができるオトコは、浮気する!
・■仕事ができるオトコの魅力
・■仕事ができるモテ男と安心して付き合う術
仕事ができる男性がモテる訳と、デキる男と付き合って不幸になる理由


こんにちは、沙木貴咲です。仕事ができる男性って、モテますよね。合コンでも、有名企業のメンズが集まっていたり、高給の仕事に就く男性が参加したりすれば、女性同士で奪い合いになるはず。

でも、仕事ができる男性は確かに魅力が多いものの、彼女として付き合えば不幸になるパターンが多いよう・・・。知っていましたか?その理由を詳しく見ていきましょう。

■■仕事ができるオトコは、浮気する!

仕事ができる男性は、ビジネススキルが高いのはもちろん、闘争心や勝ちへの執着が高く、たくましいといった特徴を持ちます。いわゆる肉食系です。自分自身を満たすことに貪欲で、目標を一つ達成したからといって満足はしません。
「もっと上へ!」という向上心が次々に湧いてくるんです。

しかも、確かな実績を上げているぶん、自信があって、「俺は欲しいものを手に入れてもいい存在」と思い込んでいるはず。自意識は高く、自分の欲を抑制することは少ないでしょう。

そうした意識は仕事だけでなく、恋愛でも現れてくるのでちょっと厄介・・・・・・。付き合うなら、美人の人気者という高嶺の花を選びやすく、そんな最高の彼女がいても平気で浮気をします。自分がモテると自覚していてその状態にステータスを感じるため、ひどいとデート要員やセックス要員など、用途別に付き合う女性を使い分けるゲスな男性もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.