恋愛情報『男子の恋のライバルは「彼女のお父さん」かもしれない』

2018年3月3日 14:20

男子の恋のライバルは「彼女のお父さん」かもしれない

目次

・■世の多くの女子はファザコンである
・■男子たちは、世の女子はファザコンである、ということを知っています
・■経験を積まないと、そうはなれないから
男子の恋のライバルは「彼女のお父さん」かもしれない


世の中の多くの男子は、マザコンだということになっています。男子本人がそう自己申告しているというより、たとえばこのようなネットの恋愛コラムの中に、そう書いてあるものが多いです。あるいはむかしからある、作家が書いたエッセー集に、「世の男はマザコンである」と、頻繁に書かれてあります。

■■世の多くの女子はファザコンである

世の多くの男子がマザコンだとすれば、世の多くの女子はファザコンである――こう言い方があってもいいように思いますが、こういう意見はあまり見聞きしません。「言ってはいけないことになっている」のかもしれないと思うくらい、「世の多くの女子はファザコンである」とはあまり聞かないです。

がしかし、実態は、ファザコンの女子って多い。たとえば彼氏とケンカしたとき「お父さんだってわたしのことをたたかなかったのに、なぜあなたはたたくの?」と言う彼女とか、「結婚するならお父さんみたいに優しい男性と結婚したい」これは誰もがどこかで一度は聞いたことのあるセリフではないでしょうか。

つきあうならイケメンがいいとか、多少お金持ちの男子がいいとか、とかく、女子の「理想の彼氏像」って、具体的な条件がありますが、いざ結婚した相手を見たら、なんのことはない、父親のような寛容な男性と・・・・・・というケースって、よくあることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.