恋愛情報『「私はモテ女」と思うと本当にモテる!?思い込み効果の真実』

2018年3月3日 17:00

「私はモテ女」と思うと本当にモテる!?思い込み効果の真実

目次

・■「私はモテ女」と思い込むメリット
・■自己暗示→自信がつく→余裕が生まれる
・■『海月姫』に見るモテの法則
・■さいごに
「私はモテ女」と思うと本当にモテる!?思い込み効果の真実


こんにちは、沙木貴咲です。まず最初にお伝えしたいこと。

もし、自分はモテないという自覚があるなら、それが事実なのか、それとも思い込みなのかをよく見極めた方が良いです。

特に、ファッションや体型などが学生時代と変わっている人は、「昔モテなかったから、今もモテないはず」というネガティブな自己暗示をかけているだけかもしれません。本当は男性ウケが良いのに、気づいていない可能性があるんです。

思い込みは良くも悪くも人間をコントロールするもの。ポジティブな自己暗示をして、自分にプラスとなる思いグセをつけると、恋はきっとうまくいくはずです。

■■「私はモテ女」と思い込むメリット

「私はモテ女」と思い込むなんて、なんだか痛い人・・・・・・と感じるかもしれませんが、自分の思考をコントロールすることは、とても大事なんです。


たとえば、スポーツ選手が試合前に「私は強い!勝てる!」と自分に言い聞かせたり、仕事で大事なプレゼンがある時に、「大丈夫。ちゃんと話せる」と思いながら気持ちを落ち着かせたりするじゃないですか。私はモテ女だと思い込むことも、それらと同じ。自分の望みを実現させるためには、大切な作業なんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.