恋愛情報『「遊び人の彼」を好きになったときに考えたい3つのこと』

2018年3月4日 19:40

「遊び人の彼」を好きになったときに考えたい3つのこと

そして、自分にとっての「遊び人」の定義、自分が許容できない「遊び」とは何なのかを考えてみてくださいね。

■・自分にとってチャンスなのかリスクなのか

考えた結果「やっぱり彼は自分にとって遊び人だな・・・」と思っても、それで恋心がスッと冷めてくれるわけではないでしょう。それならば、「ただ好きでいる」か「彼を本気にさせる」しかないのです。

遊び人の本気スイッチが入るのは、運命的な出会いであったり、周りの環境の変化であったり、まさに人それぞれ。あなたとの出会いが彼の本気スイッチを押すかもしれないし、タイミングよく彼の周りの環境が変わるかもしれません。

「かもしれない」という不確かなことを自分にとってリスクだと思ったのなら、「彼が好きだ」という恋心を楽しむだけの方がベター。しかし、「かもしれない」をチャンスだと思えたのであれば、自分が彼を本気にさせるというチャレンジをしてみてもいいのではないでしょうか。

どちらにしても、「遊び人だから諦めなきゃ」と考える必要はないということです。

■・第三者の視点を生かす

では、今度は「遊び人の彼を好きでいること」についてのリスクマネジメントを考えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.