恋愛情報『気を使いすぎだよ・・・。彼が「ここまでしなくてもいいのに」と思ったこと』

2018年3月5日 11:00

気を使いすぎだよ・・・。彼が「ここまでしなくてもいいのに」と思ったこと

(25歳/営業)

「彼を付き合わせるのは悪いから・・・・・・」とショッピングデートを拒否する女性もいます。たしかに女性のショッピングって時間がかかるもの。でも入りたいお店を我慢するよりも、「これかわいい~!」とショッピングを楽しんだほうが、彼も見ていて嬉しい気持ちになるはず。それでもどうしても「ショッピングデートはハードルが高い・・・・・・」と感じるのであれば、メンズ・レディースの両方が入っているブランドから挑戦してみると良いかもしれないですね。

■3.頑なに奢らせない

「『給料出たから奢るよ!』と言っているのに、『これは私が食べた分だから』『それで○○君の欲しいもの買ったほうが良いんじゃない?』と、いつも割り勘にしてくる彼女。頼られていない気がして、ちょっと凹みます」(24歳/運送)

彼が奢ってくれると言っているのに、「甘えたくない」「悪いから」と絶対に奢らせない女性も・・・・・・。割り勘自体が悪いわけではないのですが、彼も「大好きな彼女だからこそ、たまには奢らせてほしい」と思うこともあるはずです。彼が「奢るよ!」と言ってくれているのであれば、あまり色々と考えすぎずに、お言葉に甘えてしまうのも方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.