恋愛情報『彼にわかってほしいのに・・・。そう思うときこそ「あなたはどう?」って聞いてみよう』

2018年3月6日 17:00

彼にわかってほしいのに・・・。そう思うときこそ「あなたはどう?」って聞いてみよう

怖くてドアを開けられませんよね。

彼が理解できないことを、「わかってよ!」と一方的に求めたり、不満をぶつけたりするのは、これと似たようなもの。ドアを叩けば叩くほど、彼はますます、心を閉ざしてしまうのです。

■●彼にも聞いて、聞いてもらえる環境に!

彼に自分の感じていることや思っていることを理解してもらうためには、「あなたはどう?」と、彼をまず理解しようとすることが大切です。

ふたりの意見が違うときや、一緒に映画を見たときの感想、どっちを買うか迷ったときや、考えさせられるニュースをみたときなど、いろんなときに、彼の意見を聞いてみましょう。

「体調が悪いときにはこうしてほしいのに!」と不満に思っているのなら、「あなたならどうしてもらったら嬉しい?」と聞いてみるといいかもしれません。そうすると、彼は「自分を理解しようとしくれている」と感じ、きっと素直に応えてくれることでしょう。

その上で、「私はね~・・・・・・」と、自分の感じていること、思っていること、理解してほしいことを伝えてみるのです。
彼の意見を先に聞くということは、先ほどのたとえ話で、チャイムを押す行為に当たります。ピンポーン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.