恋愛情報『LINEを1日放置する女子は「彼氏ができない」「長続きしない」』

2018年3月7日 11:00

LINEを1日放置する女子は「彼氏ができない」「長続きしない」

と思ってしまったりしますよね。だって、スケジュールも立てられないので、そもそも会わせることすら一苦労。もし紹介したとしても、その後の連絡も遅いようじゃ、相手の男性に「なんでこんな子紹介したの?」と思われるのも嫌だし・・・。と、紹介者だって思いますから。

男性としても、連絡を取り始めたばかりなら「俺に興味ないのかな?」、付き合ったばかりのカップルあれば「本当に俺のこと好きなのかな?」と、相手に対する気持ちはどんどん冷めてきてしまうんです。

■「待たす」のと「待たされる」ので時間の感覚が違う

「確かに私は連絡無精だけど、それをわかってくれる人と付き合いたい」「LINEの頻度を相手に合わせてまで付き合いたくない」そんな風に思う女子も多いと思います。

もちろん、何がなんでも早く返信をした方が良い!と言うつもりはありません。

でも、時間というのは不思議で、待たす方よりも待たされている方が長く感じるもの。
そして、待たされる時間はストレスになりがちです。ですから、待たされている相手の気持ちを思いやる気持ちは大事にしましょう。

■LINEを放置してしまう女子が具体的にすべきこと

LINEを放置しがちな女子にできる具体的な対応策を3つお教えします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.