恋愛情報『LINEを1日放置する女子は「彼氏ができない」「長続きしない」』

2018年3月7日 11:00

LINEを1日放置する女子は「彼氏ができない」「長続きしない」

一つ目は、返信が遅くなってしまうことを相手に伝えておくこと。

「あなたにだけじゃなくて、私は誰に対しても返事が遅れがち」ということを伝えておけば、相手の返事待ちの時間も少しはストレスが軽減されますし、「俺、嫌われてるのかも」と誤解させて離れていってしまうのを食い止めることができます。

2つ目は、2~3回に1回は見たらすぐに返すこと。

そうすると、いつも遅いわけではなくならうので「いま返事が遅いのは、忙しいからかな」と相手に思ってもらえます。

最後は、予定を決めるときに「私がお店予約します」「私が予定考えます」と言って、相手が待っても苦にならない状況にすることです。

■おわりに

LINEの返信が早すぎると「暇なのかな?」と良くない印象を与える可能性がありますが、「マメな子なんだな」と良い印象を与える可能性もあります。一方で、返信が遅すぎるのは良くない印象しか与えません。連絡無精を根本から直す必要はありませんが、毎回1日以上放置するのはもう終わりにしましょう。


連絡無精をすぐに直すことは難しくても、紹介した3つの方法を実践すれば相手を嫌な気持ちにさせることがなくなりますよ。 (下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.