恋愛情報『好き、でも。交際がどんどん「ダメな方向」に向かっているサイン』

2018年3月7日 11:00

好き、でも。交際がどんどん「ダメな方向」に向かっているサイン

自分としては相手への気遣いとして取っている行為でも、実はそれが誤解や勘違いであったり、その思い込みで勝手に自分を追い込んでしまうようなことだってあり得ます。

勝手な決めつけや思い込みが増えるのは、コミュニケーションが不足している表れでもあるので、まずはそこから改善することが大事かも。

■■簡単に「別れ」を口にする

ケンカの勢いや、相手の愛情を試すためにから「もう別れた方がいいのかもね」なんて言ってしまうことはありませんか?

本気で別れようとは思っていなくても、選択肢としてそれが出ることで、ふたりは「別れ」の方にどんどん近づいていきます言われた方も、「もう終わりにしたいんだな」なんて気持ちになっていくだけですよ。


■おわりに

なんだか彼氏との関係性がギクシャクしているようなときは、一度冷静になって見つめ直すことも大事です。そのままの状態にしておいたり、ふたりで話し合ったりもしないでいると、修復不可能にもなりかねませんよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)(後藤真由子/モデル)(gaku/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.