恋愛情報『彼のこと、わかってる?つきあい始めのふたりの仲を深める4つの質問』

2018年3月7日 21:00

彼のこと、わかってる?つきあい始めのふたりの仲を深める4つの質問

だからといってストレートに「嫌いなものを教えて」と言っても付き合い始めの彼女には遠慮して言わない可能性も高いです。「友達と絶交したことある?」「子供の頃一番イヤだった記憶は?」など、過去に彼が怒ったことや不快について感じたことで話題が広がりそうな質問をしてみましょう。

■・彼の恋愛観を知る

彼が浮気しない人かどうかというのは気になる点だと思いますが「浮気とかしないよね?」とストレートに聞くのは間違っています。この場合は“友達が浮気されて”など他人の例を出しながら質問してみましょう。

「浮気したことある?」と聞いてしまうと浮気に抵抗がある真面目な男性は「そんなことをしそうに見えるのか」とムッとしてしまう可能性がありますが、「浮気ってありえないと思わない?」という聞き方なら、彼も自分の本音を話しやすくなりますよ。


■・彼の本質を知る

“類は友を呼ぶ”ということわざがありますが、その人の友達を見れば話さなくてもその人がどんな人かがわかると言われています。だからといって付き合い始めの頃に「友達に会わせて」といきなりお願いするのは抵抗がありますよね。

ですから「友達って学生時代の人が多いの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.