恋愛情報『「意外な出会い」には、やっぱり男子はキュンってしてしまうもの』

2018年3月8日 11:00

「意外な出会い」には、やっぱり男子はキュンってしてしまうもの

みたいなシチュエーションでの出会いでは、それこそ相手が相当ルックスが良かったり、驚くほど意気投合したりしない限りは、「劇的な出会い」とは感じにくいものです。一方で、「そもそも誰かと出会うことを期待していない」状況だと、そこで出会ったこと自体にロマンチックさがあるおかげで、「ひょっとしたらこの人と出会うのには理由があるんじゃないか」みたく感じてしまいやすいと思うんです。

少し言葉が悪いかもしれませんが、合コンで会っていたら「普通の人」でも、出会い方が素敵なら、その人も「素敵な人」になるかもしれないということです。

■ノーリスクハイリターン

もうひとつ言いたいのは、こういうひょんな出会いは、かなりハイリターンなのにも関わらず、完全にノーリスクだよっていうこと。出会うということは、相手はもともと知らない人なわけで、仮にその出会いに失敗したとしても、ただ単に、知りもしなかった人とうまくいかなかったというだけ。出会いのチャンスにトライする前と比べて、こちらは何も失っていません。ナンパ師はあまり好きじゃありませんけど、彼らのスピリットというのは、そういう意味ではなかなか学ぶべきところがありますよね(まあ、ナンパという出会い自体が全然ロマンチックじゃないので、そこはあれなんですけど)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.