恋愛情報『彼氏と長続きする人って意外と「自分のことしか考えてない」かも』

2018年3月9日 11:00

彼氏と長続きする人って意外と「自分のことしか考えてない」かも

と言える自信はなかったはず。みなさんなら、この質問にどう答えますか?もしくは、将来大好きな彼氏ができたときのことを想像して、同じ場面になったとき、どう答えるでしょうか。

■■自分さえよければいい

そして上の女性はそのとき「だって、私なりに頑張ってるのにそれでも浮気されたら、もう無理だなって思うから」とだけ簡単に説明をしてくれたのですが、私はこれでだいぶ納得がいったのも覚えています。とても自分をしっかりと持っている素敵な人でした。思えば、恋愛では、自分では思い通りにならないことが少なくなく、むしろ大半です。

ましてや、「相手が自分のことをずっと好きでいてくれるか」というもっとも肝心な部分すら、恋愛では自分の力ではコントロールしきることができないんです。どれだけあなたがかわいくても、どれだけ優しくても、そしてどれだけ相手に尽くしても、ひょっとしたら、明日目が覚めたときには、相手の気持ちはもう冷めてしまっているのかもしれない。恋愛そのものが、このような毎日薄氷を履み続けるようなおぼつかない経験なのです。


だからって、諦めるわけじゃありません。愛されることを、自分が相手にとって絶対的な一番の存在であることを諦めてしまえば、その瞬間に恋は終わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.