恋愛情報『「知っていること」を増やすと彼氏ができやすい』

2018年3月9日 17:40

「知っていること」を増やすと彼氏ができやすい

■■「人」について知っていることを増やす

ひるがえって現代。わたしたちは、なにを知っていれば、恋を楽しくドライブすることができるのか?1つは言うまでもなく「人」です。恋愛って、人と人がやるものだから、まず知っておくべきは人。

簡単なところから言えば、人ってこんなことをされたら喜ぶんだ~ということを、知っているか知らないか、ということ。あるいは、人ってこういうことを言ったら、わけもなく嫉妬してくるんだ、というのを知っているか知らないか、ということ。

ほら、よく、お勉強ばかりしてきて、ほとんど誰とも遊んでこなかった人に対して「この人は、人の心というものを知らない」と言う人がいるでしょ?

たくさんの人と触れあうことで、人とはいかなる生き物なのか、が見えてきます。人と触れあうには、それなりの時間とコストがかかるので、もっと手っ取り早く知ろうと思えば、本当は本とか音楽や映画に当たるといいのですが・・・・・・あまり本を読むのが好きじゃない人もいるでしょうから、そういう人はスポーツをしてみるといいかも。

スポーツってかなり頭を使うし、頭を使っている人たちが文字通り触れあえば、かなり人という生き物を知ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.