恋愛情報『長く付き合ってきたふたり。ときめきを取り戻す方法って?』

2018年3月10日 11:00

長く付き合ってきたふたり。ときめきを取り戻す方法って?

会ったらお泊まりが定番なら、キリをつけてあっさりと帰っていくのも◎。ポイントはいつもよりあっさり目に、彼に「アレ?何かあったのかな?」と追いかけたくなるような態度をとるのがポイント。

・デートコースをかえてみるいつもカフェやショッピングが多いのなら自然に触れ合える海や山へ足を伸ばしてみたり、アウトドアなデートが多いならインドアで過ごしてみたり。ラブホテルで1日遊んでみるのもオススメ。デートでいつもと違うことをすることで、相手のいつもと違う面が見れたり、いつもと違う会話ができたりして、お互い新鮮な気持ちになれるかも。

■付き合いはじめの頃の気持ちや思い出を振り返る

そして、長く付き合ってきたふたりだからこそできることが、マンネリ打開策でもあるんです。

・写真やブログを2人で見てみるちょっと恥ずかしいですが、付き合いたてのころや、付き合う前の2人のメールや写真、その頃のブログやSNSを見返してみましょう。2人で見返すことで、この時こんなふうに思ってたんだよー、など隠れエピソードを語り合えたり、今も変わらず一緒にいられることに感謝の気持ちも持てるはず。
また、付き合いたての「可愛いって思われたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.