恋愛情報『「誰ともうまくいかない」は100人の男と知り合ってから言ってください』

2018年3月10日 21:00

「誰ともうまくいかない」は100人の男と知り合ってから言ってください

「3人紹介してもらった」というレベル。これ、学生時代で言えばクラスにいる男子3人のうち1人を好きになれるかどうかって話と同じなんです。

どうでしょう。これって、なかなか難しいと思いませんか?

■100人と知り合う方が実は簡単

ですから「まずは100人と出会う努力をしてください」と伝えています。100人と出会うのは間違いなく大変です。でも5人の中から自分に合う人を探す方がよっぽど大変ですし、現実的ではないんです。

5人と出会って「誰とも合わない」と落ち込むより、100人と出会って99人と合わなくても「そりゃそうだよね」と割り切ってどんどん次に行く方が生産的。

「そんな方法しかないの?」と思うかもしれませんが、実は無意識に学生時代はやっていたんですよ。
「うちのクラスって良い男子いない!」「隣のクラスの〇〇くん、カッコ良い!」「やっぱり先輩って良いな」と言う風に。

■100人出会ってもダメだったら

これまでに1人だけ「100人くらいの人と出会ったけどダメだった」という婚活中の方のカウンセリングをしたことがあります。そんなときは、これまで出会った100人とは全く違う人にシフトしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.