恋愛情報『すぐに冷めちゃうのはなぜ?今度こそ「本気で愛せる彼」と付き合いたいなら』

2018年3月10日 21:00

すぐに冷めちゃうのはなぜ?今度こそ「本気で愛せる彼」と付き合いたいなら

すると平気で泣きごとを言って甘えてくる彼にイライラすることがあるのではないでしょうか。本当は自分もそうしたいのにできないから。なぜできないかって、甘えたで弱い自分が嫌いだからです。

これはあくまでも例ですが、誰にだって自分の嫌いなところや、許せない欲求が少しはあるでしょう。そんな自分の嫌いなところを、もう少し優しく受け入れてあげたり、かっこつけずに、我慢している欲求に従って行動したりしてみましょう。ありのままの自分を受け入れられるようになると、自然と恋人に対しても寛容になれます。今までは欠点にしか見えなかった部分も「人間らしくていいか」と許せるようになることが増えていくでしょう。そうすればきっと、末永くお互いを想い合える、素敵な恋ができるはずです。


■2.相手に求めるものは、本当は自分が欲しいもの

恋人に求めるものは、本当は自分が欲しいものであるケースが多いです。贅沢な暮らしがしたい(お金がほしい)から、玉の輿に乗りたいというのがわかりやすい例ではないでしょうか。他にも、容姿にコンプレックスを抱えている(綺麗になりたいと強く思っている)人ほどイケメンに拘ったり、人付き合いが苦手な(友達がたくさん欲しい)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.