恋愛情報『すぐに冷めちゃうのはなぜ?今度こそ「本気で愛せる彼」と付き合いたいなら』

2018年3月10日 21:00

すぐに冷めちゃうのはなぜ?今度こそ「本気で愛せる彼」と付き合いたいなら

人ほど、人気者の男性に惹かれたりする気がします。

お互いにないものを補い合う関係は素敵ですが、自分が欲しいものを持っている相手と付き合うことで代替えの満足感を得ようとするのは、ちょっと違う気がします。自分で欲しいものを手に入れない限り、どんなに素敵な男性と付き合っても、結局完全に満たされることはないので、どんどん理想が高くなり些細なことで冷めてしまうのだと思います。

理想の男性像を持つことは決して悪い事ではありません。でもあまりにも理想が高すぎる場合、本当は恋人に求めているものを、自分が欲しいんじゃないかと考えてみてください。

そしてもしもそうだったとしたら、欲しいものは自分で手に入れましょう。あなた自身が欲しいものを手にし、なりたい自分になることができれば、代わりに恋人に欲求を満たしてもらう必要がなくなります。そうすると、本当に自分と合う男性がどんな人なのかがわかり、今度こそ本気で愛せる彼と幸せな恋ができると思いますよ。


■おわりに

自分を愛せないと、人を愛することは難しいです。付き合った男性への気持ちがすぐ冷めてしまうという方は、次の恋を求める前に、一度ちゃんとあなた自身と向き合ってみるといいかもしれません。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.