恋愛情報『「私の流儀」を持って、恋してますか?』

2018年3月12日 11:00

「私の流儀」を持って、恋してますか?

■■リトマス試験紙に

自分だけの流儀を持つことは、私たちを(無駄な)恋の悩みから解放してくれるだけじゃなくて、より私たちの流儀に沿った恋を運んできてくれるようになるはずです。

「嫌われる勇気」という言葉も流行ったりしましたが、ひとつひとつの場面ごとに自分が”正しい”と思う選択をしていれば、自分にとって”正しくない”要素は自然と私たちのもとから離れていきます。

例えば、相手が誰であろうと付き合ってないのに体の関係は無理というのが自分の流儀なら、そういう態度でいるあなたを”良い”と思ってくれる男子だけがあなたに言い寄ってくるようになるし、耳障りのいい言葉に踊らされて間違えて寝ちゃって、「ああ、なんでこんなことしちゃったんだろう・・・・・・」みたいな自己嫌悪に悩まされることもなくなるはず。

自分が信じてるのは、コレじゃない。

こう感じないように恋を進めていくことは、いつどんなときでも自分らしく恋をするために大切なことだと思います。

どんなに自分の流儀を貫いても、失敗するときは失敗します。でもそんな失敗も自分の信念にしたがった結果であれば、それほど凹まずに「まあ、もともと合わなかったんだわ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.