恋愛情報『独占欲が強い自分がイヤ・・・。嫉妬心との付き合い方』

2018年3月12日 21:00

独占欲が強い自分がイヤ・・・。嫉妬心との付き合い方

そして、彼がその全部を好きでいてくれているとしたら、その比較や不安はまったくムダだと思いませんか?

あなたが好きなのは、他の誰でもない「彼」。そして彼が好きなのは、他の誰でもない「あなた」。そんなときに、あなたに必要なのは、周りの誰かを見て比較することではなく、彼自身を見てあげることではないでしょうか?

■●コミュニケーションを増やす

なかには、「自分のしてほしいこと」が、彼に伝わらず、嫉妬の原因になっている場合もあります。そんなときは、「あの子とは話さないで!」「予定は全部連絡して!」と、表面的に彼を縛ってしまうのはNG。

「あの子のことを好きにならないかちょっと不安」「飲み会で遅いと心配しちゃうんだ」と、自分の素直な気持ちを彼に打ち明けてみましょう。

日頃から気持ちを伝える癖をつけておくと、嫉妬心も上手に伝えられるようになります。嬉しいこと、感動したこと、疑問に思ったこと。なんでもいいので、たくさん会話して、気持ちを伝え合っていきましょう。


コミュニケーションを増やせば、余計な不安も少なくなるので、繰り返すうちに、嫉妬心に悩まされることも少なくなるはずです。

■●おわりに

独占欲が強すぎると感じるのであれば、まずは、なにに不安を感じているのか細分化して考え、自身の気持ちにより添ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.