恋愛情報『もうすぐ彼の誕生日!プレゼントを贈るときに覚えておきたいポイント』

2018年3月12日 21:00

もうすぐ彼の誕生日!プレゼントを贈るときに覚えておきたいポイント

もちろん時間やお金に余裕があるなら、「両方」という手もあります

■■「残るもの」or「残らないもの」

思い出になるような企画を考えるかどうかはさておき、「やっぱり何か品物を渡したい」と考える女性も多いかもしれません。形のある物を選ぶ場合、まずは「残るもの」と「残らないもの」に分けて考えましょう。

「残るもの」とは、服や装飾品といった「使えなくなることはあっても、基本的になくならないもの」のことです。逆に「残らないもの」は、食品や日用品などの消耗品が雁塔します。

「残らないもの」は実用的なものなら嬉しいものの、プレゼントとしてのインパクトは薄いですから、大切な彼に渡すものとしてはあまり向いていません。やはり彼には、「残るもの」を渡す方がおすすめです。


■■「ひとつで良いもの」or「複数あるもの」

それでは、そんな「残るもの」を選ぶ際のポイントをご紹介しましょう。いろいろと考えられますが、一般的に多い「普段持ち歩くもの」を例に考えてみましょう。彼が普段持ち歩いているものと言えば、服以外だと「財布」「腕時計」「ベルト」などでしょうか。スーツを着る人なら「ネクタイ」や「ハンカチ」も持ち歩いているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.