恋愛情報『生理でイライラ!彼との関係悪化を避けるために意識しておくべきポイント』

2018年3月13日 11:00

生理でイライラ!彼との関係悪化を避けるために意識しておくべきポイント

女性の中には、生理であることを言い訳にしているみたいで嫌だと感じるかもしれません。

確かに男性からすると理解しがたい現象ですよね。きっと男には一生その気持ちを理解することはできないでしょう。しかし、「生理前の女性は不機嫌になる」という状況の理解はできます。

もし彼が「なんでそんなこと言うの?」と思うことがあっても、生理前ということを知っていれば「あ、それなら仕方ないのかな」と、ある程度納得してくれるはず。事前情報として共有しておいたほうが、彼も受け入れ体制ができると思いますよ。

■■デリケートな話題は避けた方が無難

イライラしていると、いろいろなことをネガティブにとらえがちです。彼との関係、将来についてなど、デリケートな話題は避けた方が良いでしょう。


また、ふたりに関わる決断も、しないほうが良いでしょう。例えば、毎日決まった時間に電話していることに対して「もうやめよっか」なんてことは言わないでください。イライラして、全てが面倒に感じる時期ですから、無意識にふたりの関係に関してもそう感じてしまう部分があるはず。そんな状態での決断は、最悪の場合、関係にひびが入ります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.