恋愛情報『今日はちょっと、素敵なふたり。ワンランク上の大人デートで気をつけたいこと』

2018年3月14日 11:00

今日はちょっと、素敵なふたり。ワンランク上の大人デートで気をつけたいこと

そもそも、かしこまった場所では帽子は避けたほうがよいので、最初からセレクトしない方が無難です。どうしても荷物が多くなってしまいそうなときは、クロークやロッカーに預けるなどの気遣いができるとグッド。おしゃれは自分のためにするもの、身だしなみはまわりのためにするもの、という意識をちょっと持てると、選ぶアイテムが変わって、大人のデートが楽しめる女性に一歩近づけそうです。

■写真撮影は慎重に!

美術館などではずっと見ていたくなるような、魅力を放つ作品に出会うことも。そんなとき、手元に残しておきたい!と写真を撮りたくなりますが、作品はもちろん、館内も撮影禁止の場合があるのでスマホやカメラは出さない方がベター。コンサートでも厳禁です。

高級レストランでも、写真撮影は十分注意して。料理が運ばれて来るたびに写真を撮ったり、テーブルの上にスマホを置きっぱなしにするのはすごく「子どもっぽい」行為です。
どうしても写真が撮りたいときは、お店の人に必ず確認しましょうね。「すごくすてきなお料理だから、写真に残したいんだけど・・・お店の方に聞いてもいいかな?」など彼にもひとこと添えられれば、より気遣いは伝わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.