恋愛情報『空腹は「キケン」なスパイス・・・?恋に植えているときのドキドキに要注意』

2018年3月15日 21:00

空腹は「キケン」なスパイス・・・?恋に植えているときのドキドキに要注意

は、お腹を空かせたときに嗅ぐお料理の香りみたいなもの。いますぐ欲しい!なんてケースも少なくありません。

ドラマを見たり、恋愛系の漫画を読んだりすると、○○みたいなデートがしたい!なんていう妄想を、つい、しちゃいますよね。でも、その欲求が強すぎると、「本当に恋していい相手なの?」「自分はどんな恋愛がしたいの?」といったものが見えにくくなります。

恋をお休みしている期間が長いと、いわゆる、「盲目の恋」に陥りやすい状態。相手と自分をしっかり見ていないと、「彼が思っていた人と違う」「どうして付き合ったのかわからない」なんてことになりやすいのです。

■●過去の恋愛と。いまの自分をしっかり確認!

「この人いいかも~!」そんなふうに感じて、一気に恋に走り出す前に、自分の過去の恋愛を振り返ってみませんか?いままでどんな恋をしてきて、どんな失敗をしたか、どんな恋がいい思い出になっているか。


それから、現在の自分もしっかり見つめ直しましょう。もしかすると、恋がしたい!と思うのは、寂しさや日々の疲れから、癒しを求めているからかもしれません。

この人なら寂しさを埋めてくれる、癒してくれると感じるかもしれませんが、恋愛は対等に相手を想い合うもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.