恋愛情報『空腹は「キケン」なスパイス・・・?恋に植えているときのドキドキに要注意』

2018年3月15日 21:00

空腹は「キケン」なスパイス・・・?恋に植えているときのドキドキに要注意

一方的な感情では、幸せな恋愛を築き上げるのは難しくなってしまいます。

もちろん恋は盲目状態で突っ走ることで進展していくこともあるでしょう。でも、ハウコレ世代ともなればもう大人。過去の恋愛で学んだことを思い返し、いまの自分をじっくり見つめてから、目の前にある恋の可能性について考えていきましょう。

■●出会いがあっても一歩ずつ!

恋愛にはタイミングも重要です。「このチャンスを逃したくない!」と感じる場面も多々あることでしょう。それでも、本当にいまがそのときなのかどうかは、自分をよく把握していなければ、判断できません。

恋の予感あふれる出会いがあったとしても、一歩ずつ進むのが◎。
仮にビビッときた相手と結ばれることになるとしても、いままで経験してきたことや、現在の自分をしっかり見つめて恋をすることは、結果的に良い影響を与えてくれるはずです。

■●おわりに

お腹が空いていて、なんでも美味しく感じる場合でも、健康を維持するためには、ちゃんと栄養バランスの整った、安全な食事が必要です。恋に飢えている場合も同様!自分が手を伸ばそうとしている恋が、自分にとって幸せをもたらすか否かは、しっかり考えて判断していきましょう。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.