恋愛情報『【デート編】気になるカレとの「距離」を近付けるには』

2018年3月18日 21:00

【デート編】気になるカレとの「距離」を近付けるには

急に来られると引いちゃうけど、自然にやってくれるとより仲良くなれる気がします」(25歳/IT)

ご飯の時にカウンター席に座ったり、二人で一緒に映画を見たりして、必然的に距離が近い環境を演出。自然にカレのパーソナルスペースに侵入してみましょう。

侵入したら、プラスでボディタッチ等をしてみても良いかもしれません。パーソナルスペースに侵入することによって、お互いの心の距離を縮めることが出来るはずですよ。

■3.ポジティブな感情を伝える

「一緒にいる時に、『〇〇さんと一緒にいると、本当に楽しいんです!』って言われたときは、素直に嬉しいなぁって思いましたね。『この子は俺といて楽しいのかな?』って思っていた所だったからずっと心配だったんだけど、楽しいって言ってくれたからそんな心配もなくなって、純粋にデートを楽しむことが出来ました。」(26歳/建築)

「楽しいなぁ」や、「デート出来てすごい嬉しい」など。ポジティブな感情は心の内に秘めるのではなくて、外に放出してみましょう。

ストレートな感情は相手の心を動かします。
一緒にいる相手が「楽しい!」と言っていたら(ましてや二人きりで)、自分も楽しい気がしてくるはずではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.