恋愛情報『「いい女」の定義。男性にとっては「都合の良い女」であることが多い理由』

2018年3月22日 17:00

「いい女」の定義。男性にとっては「都合の良い女」であることが多い理由

目次

・■男性はセクシーさを重視
・■女性は「カッコいい女でありたい」
・■オトコ受けが良い=都合の良い女
・■さいごに
「いい女」の定義。男性にとっては「都合の良い女」であることが多い理由


こんにちは、沙木貴咲です。“いい女”って憧れますよね。大人の女性の魅力があるというか、モテそうというか。

けれど、その定義は男女で微妙に違ってくるんです。男性目線の“いい女”を目指すと、プライドのない都合の良い女になってしまうかもしれません。

■■男性はセクシーさを重視

男性にとって“いい女”とは、色気がありセクシーアピールの強い女性であることが多いんです。メリハリのあるボディ、バストやヒップが目立つファッション、良い香り、ねっとりした視線・・・・・・そうした一瞬で目を引く女性に対して、男性は本能的に「おっ!いい女」と感じるでしょう。

また、セックスのハードルが低いとか、甘え上手、あまり多くを詮索してこない、ほうっておいても文句を言わないといったことも、男性からすると“いい女”の条件に入ります。
男性の「エッチしよ」の誘いに気軽に乗り、かわいらしく甘えるものの彼のプライベートには突っ込まず、デートを頻繁にしなくても怒らない女性・・・・・・完全にセフレですよね。

もちろん、「多くを詮索しない=束縛しない」、「ほうっておいても文句を言わない=彼氏に依存しない」と捉えれば、納得できないわけでもないのですが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.