恋愛情報『「バイバイのときは必ずキス」ケンカ知らずのカップルの秘訣とは?』

2018年3月26日 00:40

「バイバイのときは必ずキス」ケンカ知らずのカップルの秘訣とは?

でも例えば、「必ず玄関ではチューをする」みたいなものをルール化しておけば、いくらこういう気まずいタイミングでも、「別にしたいわけじゃないけど、そういう決まりだからやってるだけだよ」という体(てい)で、チューができるわけです。

どんなに仲が悪くなってるカップルでも、ひとたびチューをすれば、「好き」という気持ちを思い出して、また、なんだかケンカをしてることが馬鹿らしく感じられて、わだかまりはすっと溶けていくんじゃないでしょうか。

「どんなときでも、バイバイのときは必ずチューするルールだよ」というルールは、いざというときのために仲直りのきっかけ・仕掛けを用意しておくことになるというわけです。

■■ケンカしたときのために

チューはあくまで一例ですが、いつまでも仲良くいるカップルというのは、みんなこういうのが上手です。仲が悪くなってしまったときの、もしくは、仲が悪くなりそうなときの対処法が確立されている。相手に怒ってしまいそうになったときには、トイレに駆け込んだりして数分間物理的に距離を置く。ケンカのときにも、絶対に「この前だってさぁ」と昔の関係ない話を引っ張り出して相手をなじらない。「バカ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.