恋愛情報『「付き合ってみないとわかんない」について考えてよう』

2018年3月27日 11:00

「付き合ってみないとわかんない」について考えてよう

っていう探りの意味もあると思いますし、「たしかに気になるよね」って共感がしやすい。

一方で、女子トークの内容にまで突っ込んで来ようとされたら、「そこまで気にする必要ある?」的な違和感があるように思えるんじゃないでしょうか。

付き合った後、信じられないことに、異性だけじゃなく、仲の良い同性の知人にまで嫉妬してくる人っていますよね。「女なんだから大丈夫に決まってんじゃん。何言ってんの?」って言っても「俺よりその友達の方が大切なの?」みたいな謎な踏み絵を迫ってくる人。

多くの人にとって、異性絡みの嫉妬というのは理解ができるけれども、同性間でも嫉妬されてしまうと、少し窮屈というか、過干渉なところのある人なんだなって感じられてしまうはず。

浮気だとかどっちが大切だとか、そういう問題じゃないしどうでもいいんですが、重要なのはそこじゃなく、「同性の知人との関係にまで首を突っ込んで来ようとする性格の持ち主」というところ。要するに、何でもかんでも、相手のことを全部自分のものにしたがって、相手のプライバシーというものを全然気にしない人なんじゃないかって不安が生まれてくると思うんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.