恋愛情報『恋の駆け引きができなくても幸せな恋愛はできる。』

2018年3月27日 11:00

恋の駆け引きができなくても幸せな恋愛はできる。

ですから当然、好きな人に好きになってもらうための術を心得ていること=恋の駆け引きが上手であること=恋愛がうまくいくことという図式が出来上がるわけです。

ただ、ここで立ち止まって考えてほしいのですが、好きな人に好きになってもらうことって、恋愛をする上でそこまで重要な要素でしょうか?僕はそこに疑問を感じるのです。

確かに、自分の好きになった人が自分のことを好きになってくれるなら、これ以上の喜びはありません。逆に、相手が自分のことを好きになってくれないのであれば、その恋愛は失敗だと思いたくなる気持ちもわかります。

しかし、しかしです。

恋愛において最も価値があるのは、相手があなたを好きになることではなく、「あなたがその人を好きになったこと」ではないのでしょうか。

心が奪われるぐらい人を好きになった、そのこと自体がものすごく価値があることであり、そう思えるだけの人に出会えたこと自体がとても素晴らしいことだとは思えないでしょうか。

■振り向いてもらうための恋愛は疲弊する

相手に好きになってもらおうとすることは、相手をコントロールしようとすることとイコールです。
そしてそれは「自分のため」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.