恋愛情報『「できる」を増やしていくと、きっといい恋にたどり着く』

2018年3月27日 23:20

「できる」を増やしていくと、きっといい恋にたどり着く

たとえば、女子アナ志望者に「弁当屋さんで弁当を作る仕事もよくね?」と言ったところで・・・・・・ってことです。

なので、自分探しって、自分に向いている仕事に就ける(あるいは仕事以外のなんらかの向いていることができるようになる)というのがポイントであるはず。

■■ものすごく大変な場所に行く方法

では、自分の適職を知ろうと思えばどうすればいいのかといえば、それは「できることを増やしていくこと」です。女子アナを目指す人が早口言葉を言えるようになったというのも、「できることを増やす」ことですが、そういう職業的なスキルだけじゃなくて、日常生活におけるあれこれ(いわば、他人が見たら取るに足らないと思うかもしれないあれこれ)の中で「できることを増やす」ということ。



マカロニサラダが作れるようになったでもいいし、遅刻しないようになったでもいいんです。もう少しガイネン的なことを言うのなら、怒らなくなったでもいいし、ヘンに恥ずかしがることがなくなったでもいいです。

なんでもいいから、できることを毎日1つずつ増やしていくと、自分で自分のことを少しずつ肯定的に見ることができるようになります。この自己肯定感が新しい自分を見せてくれて、たとえば自分にとっての適職が見えてきて、未来に対する漠然とした不安が消えてくれて、自分に自信を持てるようになり、モテるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.