恋愛情報『自信がある男子が魅力的に見える理由とは?』

2018年3月28日 11:00

自信がある男子が魅力的に見える理由とは?

というのが一因だったようです(もちろん顔もタイプとは言ってましたけどね)。

もちろん世の中の女性みんなに意見を聞くことができたわけでもないし、この知人が特殊だったのかもしれませんから、絶対的な答えだというつもりはありません。

だけど、自信家な男がモテる理由には、この”ポジティブさ”があるんじゃないかなというのはそのとき強く思いました。

自分に絶対の自信を持っていて、何をやるにも、「俺が正しいから、ひとまず俺についてこい」って迷いなく引っ張っていくことができる人というのは、一緒にいて頼もしいし、とくに、自分で行動を起こしたり、大きな決断をしたりすることが苦手なタイプの女子からすれば、すごく頼りになる。ひょっとして、その人のそばにいれば、ネガティブになりがちな自分もうまくその人の影響を受けてポジティブに変わることができるかも。だからこそ、魅力的でカッコよくて、一生のパートナーになってほしいって思う。

こう考えれば、私はやっぱり自信家な男子がモテることにはすごく納得ができるし、そういう理由で自信家男子に惚れる女子にも、すごく共感ができます。

■自分は、どうなりたい?

「服がほしい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.