恋愛情報『「私のこと本当に好きなのかな」という不安にまともに付き合ってはいけない』

2018年3月29日 11:00

「私のこと本当に好きなのかな」という不安にまともに付き合ってはいけない

相手が「もちろんだよ。大好きだよ。どうしたの?」と言ってくれても、(私がこんなことを聞いたから、こう答えただけなんじゃないのかな・・・・・・)とか不安になったり、また、そう答えるときの相手の表情にちょっとだけ動揺があった”ような気がしして”しまって、さらに、「こんなこと聞く私って、ウザいなぁ」なんていう自己嫌悪に今度は苦しめられたりすることになります。

結局、この不安と正面から向き合ってしまえば、どこにいっても行き止まりで、いい出口はなかなか見つからないのです。

■■イニシエーションだと思おう

そんなことを言われたって、気になるものは気になる。気になるものを気にするなという方が無茶だ。

そう思うのはもっともだと思いますし、そんな簡単に済む問題なら、誰も困ってないぞって。でも、「私って好かれてるのかな」というのはどんな人でも、付き合いたての頃に一度は持つ不安。
そして、誰もが、付き合ってしばらく経つと、持たなくなる不安です。
付き合ったばかりの頃は、そもそもふたりの関係が不安定なせいで(まだ交際期間が短いのですから当然です。いきなり安定してるカップルなんていません)こんなふうに考えてしまうわけですけど、だんだんと時間とともに安定感は出てくるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.