恋愛情報『「個人の幸せ」も尊重することで、遠距離恋愛は成功する』

2018年3月29日 21:00

「個人の幸せ」も尊重することで、遠距離恋愛は成功する

遠距離だから近くの異性に走ってしまう人も入れば、「お互いに会えるのを楽しみに頑張ろう」と支え合えるカップルもいます。逆に毎日一緒にいすぎて、相手の嫌なところしか見えなくなることもあるでしょう。

こればかりはどれが正解かなんかわからないですよね。

■彼は「個人の幸せ」を考えてくれてる?

でもいまわかっていることは、「未来の自分にとって、ベストな選択は何か」ってことですよね。

もし彼を選んで近くの予備校に行き、大学も落ちて彼と別れることになったら、後悔しか残らないでしょう。恋愛は何が正しいかわかりません。だからこそ「自分の行くべき場所」がわかっているのなら、それに従うべきだと思います。

それにたとえばふたりが結婚を考えた場合。仮に相談者様は「働きながら家庭を築いていきたい!」と思うとします。でも彼が「絶対に専業主婦になってほしい」と相談者様を縛り付けようとしたら、やっぱりふたりはうまくいきませんよね。これは男女が逆になっても同じことが言えるでしょう。「カップルとしての幸せ」も大事ですが、それ以前に「個人としての幸せ」も考えてくれる相手じゃないと、いずれにしても今後のお付き合いは継続できません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.