恋愛情報『「元彼一覧」で、同じような失敗を繰り返す問題を解決セヨ【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年3月30日 11:00

「元彼一覧」で、同じような失敗を繰り返す問題を解決セヨ【トイアンナのしくじり恋愛】

いいえ、男運が悪いなんて女はそういません。以前も【「次こそはいい男と付き合う」と考えたのが、そもそもの誤りでした】という記事を書きましたが、2回以上クズを捕まえたなら、それは自分の責任よ。そして友達は基本的にあなたへ優しい言葉をかけるもの。「男運が悪かったね」「あの男が特別クズだったんだよ」「悪いのはあっち」という慰めにまどわされてはならない。あなたが100%悪い恋愛がないように、彼が100%悪い恋愛もそうないものです。

■幸せになるための方向転換

そして、向かうべき方向は2つしかありません。ひとつ、自分の「キュン」を無視して幸せになれそうな男と付き合う。ひとつ、幸せになれなくてもいいと覚悟して「キュン」とくる相手と付き合う。

この回答を迫ると、女性の99.9%は「じゃあ幸せになれそうな男と付き合う」と言い出します。でも「心を入れ替えて幸せになれそうな相手と付き合う」なんてできたらこれまでクズと付き合ってないわけじゃないですか。今度こそ幸せになる!と温厚な男性を選んでは「退屈」と切り捨て、浮気してしまう女性をこれまでに何度も見てきました。幸せをかなぐり捨ててでもクズを選びたくなる自分の醜さを認めるのは、とても難しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.