恋愛情報『長続きするためには「暇な時間」を減らすことが大事』

2018年3月30日 17:00

長続きするためには「暇な時間」を減らすことが大事

「彼は今、誰と何をしているんだろう」「仕事で忙しいと言っているけど、本当は浮気だったらどうしよう」

など、暇な時間があればあるほど、余計なことが頭を駆け巡り、恋が楽しめなくなってしまいますよね。彼がなかなか自分と時間が合わない人なら、あなたも自分の“暇”を埋めて行く必要があるでしょう。彼を抜きにして考えたときに、自分の楽しめる生活スタイルは何なのか、一度見直してみるといいですね。

■【熱中できるものを見つける】

恋をするとどうしても彼に熱中しがちで、周りが見えなくなってしまいます。好きだから一緒にいたい、好きだから時間を共有したいと考えるのは当然のことです。しかし、彼のことばかり考えていると、一緒にいることができない空白の時間が、どうしても不安で寂しくなってしまいます。

彼への愛情の熱量を下げるのは難しいので、“彼以外にも熱中できるものを見つけて気持ちを分散する”という考え方の方がうまく行くようです。「今、それほどハマるものがない」という人は、“集中できる何か”を見つけてみて。
手芸でも、ドラマの鑑賞でも、楽器の練習でも、何でもいいのです。“何かしている時間”を作ることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.