恋愛情報『本当は気持ちに気づいている?草食系のフリをする男性の本音とは』

2018年3月30日 21:00

本当は気持ちに気づいている?草食系のフリをする男性の本音とは

を言いたくありません。理由はいくつかありますが、「自分から振ると悪者になってしまうのがイヤ」と考える男性は多いようです。

好きとは思っていないけれど、女性を傷つけることには引け目を感じる、と。直接的な気持ちのぶつかり合いをできるだけ避けたいという、現代特有の人間関係に対する不器用さもあるかもしれません。

実際に、くだらない話や愚痴はLINEで送るものの、男女の関係になりそうな話題やデートのお誘いが少しでもあると、急に素っ気なくなる男性がいます。どっちつかずなことを言って、上手に逃げてしまうんです。

■■ニセ草食系を見抜く前に確認したいこと

本当に草食系なのか、あるいはフリをしているだけかを見分けるのも大切ですが、それよりも「彼が自分を好きなのかどうか?」を知ることのほうが大事です。

本当は恋愛に積極的なタイプなのに、自分にだけ消極的とわかった時点で、実は恋の決着がついてしまうんです。


彼の気持ちを知る覚悟があれば、それってつまり、「私のことを恋愛対象に見ていないから草食系のフリをしている」ということですから。彼の気持ちを知る覚悟ができていれば、この事実に到達するでしょう。そのうえで、どういうアクションを取るか、選択ができるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.