恋愛情報『なかなか返信が来ない...。連絡不精な彼の対処法7選』

2018年4月1日 12:00

なかなか返信が来ない...。連絡不精な彼の対処法7選

と思っていることも多いので、実際に顔を合わせたときには、いろいろ話してくれることも。なんとなくLINE上では流れてしまった話題でも、実際に会ったときに話すと、すごく盛り上がるケースもあります。

連絡よりも、実際に会ったときの彼の様子の方を、重要視すべきです。好きな人から返信が来ないのは悲しいことではありますが、その分会った時に話せるとポジティブに捉えましょう。

■楽しい会話を準備しておく

連絡不精さんは、自分から話題提供をするのが苦手な方も多いようです。好きな人から返信が来ないのは、あなたに興味がないからではなく、あなたがどんな話題を好むのかがわからず、自分からはなかなか会話がはじめられないというパターンもあります。顔が見えないスマホ越しなら、なおさらのことかもしれません。

そのため、会ったときはい~っぱいおしゃべりするのが◎。
好きな人から返信が来ないからといって、こちらが会話を遠慮するなんてことは必要ありません。会ったときに盛り上がれる、楽しい話題を用意しておきましょう。普段の返事の遅さからは考えられないくらい、たくさんおしゃべりしてくれることもありますよ。

■お土産や記念品をプレゼントする

好きな人から返信が来ないうえに、会えないときの会話が弾まないのであれば、会える口実を作ったり、コミュニケーション上のアクセントになるようなものを用意したりしてみませんか?旅行やイベントに行ったら、お土産や記念品を用意してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.