恋愛情報『失恋した時は「ちゃんと」凹んでから前をむこう』

2018年4月1日 17:00

失恋した時は「ちゃんと」凹んでから前をむこう

という新しいアイデアを実行していくことで、自身の恋愛力を高めていけばいいのです。

その先に出来上がるのは、あなたにしか作れない恋愛マニュアルです。その恋愛マニュアルは世界で一つの宝物になるかもしれませんよ?

■前を向くためには正しいへこみ方をする必要がある

どうせへこむんだったら、次に繋がるへこみ方をしましょう。

恋愛から立ち直るためには、へこむことが悪いことだと思っている人がいますが、そんなことは全然ありません。むしろ正しくへこまないと次に繋がりません。大した反省もせずに次の恋愛に行くほうが同じことを繰り返す可能性があり、よっぽどリスクが高いんですね。

なので失恋をしてへこんだ時には、成長するチャンスをもらえたんだなと思って、「何がいけなかったのか」、「自分がどういう人間だったらもっとうまく行ったのか?」そこをじっくり向き合って検証してみる必要があると思います。

その検証しないまま次にいったところであまり意味がありません。
どうせ忘れられないんですから、いっそのこと「あの経験があったから今最高に幸せな私がいる」って未来の自分が自信を持っていえる、そういう体験にしちゃいましょう。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.