恋愛情報『「彼が怒るからごめん。」それって正しい対処法でしょうか?』

2018年4月1日 23:00

「彼が怒るからごめん。」それって正しい対処法でしょうか?

と思われるくらいなら「お前、二次会行かないなんて非常識だなー」と思われるくらいの漢気がほしかった。だって、たしかにこっちが言い出したことなんだけど、それを理解して”二人の約束”として飲み込んでくれたと思っていたから。

また、逆の立場で考えてみても、「あかりの彼氏って、重いんだねーwww」みたいに思われるのは絶対に嫌です。だって、付き合っている以上彼と私は一心同体で、彼が笑われるというのは、私が笑われるのとイコールだから。

そして周りからも、「素敵な彼氏さんだね」「うらやましい」って応援されたいし、彼のことだ好きだから、「もっと大人の彼と付き合ったら?」なんて言われたくもない。彼に「俺って、あかりの友人たちに馬鹿にされてるのか・・・・・・」って思わせたくない。自信を持って私の彼氏でいてもらいたい。

そんなふうに私は思うから、こういうとき、ちょっと言い方を工夫してみたらどうかな?って思ったんです。


例えば、そんなふうにするくらいなら、せめて「ごめん、今日この後彼氏に会う約束してるからさー」と、事実ではあるけどちょっとマイルドで丸めた言い方にしてみたりとか、なるべく”フェア”な言い方をしてみたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.