恋愛情報『男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由』

2018年4月2日 17:00

男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由

交際中でも不安が尽きない人は多いでしょうが、不安定な女性は彼氏を疑いがち。そして、安心したいからこそ要求も多くなりがちになります。

まずは、彼の言葉や態度を丸ごと受け止めて、信じてみてください。休日に一緒にいて、やさしくしてくれるなら、あなたが大好きだという証拠ですから。

そして、不安になっても疑いをそのままぶつけることはしないように。自分から甘えて、「好き」とささやいてみると、彼もきっと同じように気持ちを表してくれるはずです。

愛されたいなら、自分から愛する。それができれば、彼氏からウザいなんて思われることはありません。


■飽きられない彼女

恋愛依存をするのは、男性より女性のほうが多いといわれます。男性は彼女がいても友達や同僚と飲みに行くし、自分の趣味を楽しむ時間を欲しがったりするものです。そんな彼に対して「私を一人にしないで!」とゴネるのは、恋心を萎えさせる元。やっぱりある程度のプライベートは尊重してあげるべきでしょう。

また、恋人同士は「好き」という気持ちだけでつながる、とてもはかない関係。長く付き合うほど、愛着は湧くものの飽きてくるのも事実なんですね。

そのため、自分一人の楽しみや交友関係を持って、魅力をアップデートすることはとても大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.