恋愛情報『ずっとラブラブなのはなぜ?5年越え仲良しカップルの共通点』

2018年4月3日 22:20

ずっとラブラブなのはなぜ?5年越え仲良しカップルの共通点

相手が元気ならこちらも明るくハキハキと、相手が疲れているようなら、こちらも落ち着いたトーンでゆっくり話すなど、相手の気持ちに寄り添うように話し方を合わせるのです。

また、区切りの良いところで相槌を打ってあげることで、相手は「気が合う」と感じるだけでなく気持ちよく話すことができるので、「この人と話していると楽しい」と思うのです。

長続きしている仲良しカップルは、それがお互い自然に出来ているのではないでしょうか。無言の時間が楽なのも、会話のペースが合っているからです。無言の時間=長い間(ま)ですからね。どちらか一方が無理をして合わせるのではなく、お互いが歩み寄ってこれが成立すると、ちょっとやそっとじゃ揺るがない、最高に心地良い関係になるはず。

最初はちょっとあなたが意識して合わせてあげるのもいいでしょう。そのうち彼も知らず知らずのうちにあなたに合わせてくれるようになり、いつしか自然と会話のリズムが合う二人になれると思いますよ。


■■距離感が絶妙

「最低限のプライバシーを守っていることかな。一緒に住んでいるけど、お互いの携帯やパソコンを勝手に見ることはしません。知らない間に見られていたら分かりませんが(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.