恋愛情報『ずっとラブラブなのはなぜ?5年越え仲良しカップルの共通点』

2018年4月3日 22:20

ずっとラブラブなのはなぜ?5年越え仲良しカップルの共通点

(23歳/女性/接客)

「家族や友達ともしないような深い話を彼とならできます。心から信頼し合っているから続いているのかな。でも友達から心配されるほど会う頻度は少なめ。私たちには調度いいので、そういう感覚が合うのも長続きの秘訣かもしれません」(29歳/女性/事務)

やましいことがなくても携帯を見られるのは嫌だと思う人もいれば、見せても平気な人もいるでしょう。また毎日一緒にいたいと思う人もいれば、心が繋がっていれば会うのはたまでいいと考える人もいます。何でも打ち明け合いたい人もいれば、愛情と何でも話すかどうかは別物だという人もいるはずです。

物理的にも精神的にも、心地良いと思える距離感って人それぞれ。お互いが調度いいと思えるところを探っていくしかありません。
長年上手くいっているカップルはどちらの距離感も絶妙で、二人ともが心地良く過ごせているのだと思います。

彼に合わせてばかりでも、自分の思い通りにしてばかりでも、この絶妙な距離感を見付けて保っていくことはできません。お互いが不満を感じたときは、ちゃんと話し合って、二人ともが納得出来る答えを出してくださいね。

■おわりに

もしこれを読んで「私たちと同じだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.