恋愛情報『春は「はじまりの季節」!恋のチャンスを広げるコツと注意点』

2018年4月4日 11:00

春は「はじまりの季節」!恋のチャンスを広げるコツと注意点

その男性の友人に好みの男性がいるかもしれないからです。関わる人が多ければ、その分恋愛のチャンスも広がります。

「普段はなかなか話しかけるチャンスがない」という場合は、飲み会を狙いましょう。飲み会という場なら、初対面であっても、近くにいる人に話しかけても不自然に思われません。この時期は歓迎会シーズンですし、チャンスは多いはず。まだ関わり合いの薄い男性とも仲良くなる良い機会だといえるでしょう。

■■人見知りの方は「一緒に遊べる友人づくり」から

ただそうはいっても、「出会いの場を広げたいけど、人見知りなのでなかなか・・・」という方もいらっしゃると思います。そういう方の場合、まずは一人でも良いので一緒に遊べる友人をつくることを目標にしてみてください。


一人では無理でも、誰かと一緒なら踏み出しやすくなるからです。その友人に「あのサークル見学しに行ってみない?」「今度あそこのお店行ってみようよ!」と言って誘ってみましょう。自分から約束すれば行かないわけにはいきませんから、自分で自分の背中を押すことができます。

■■無理をしてまでキャラクターを演じる必要はない

積極的になろうと意識することは大切ですが、自分を偽る必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.