恋愛情報『もう結婚の話?!焦ってる彼の対処法』

2018年4月4日 21:00

もう結婚の話?!焦ってる彼の対処法

ただし、お気づきかもしれませんが、このギャップがあるのは、何も彼だけではないはず。「まだそこまで深い関係じゃないけど、いつかは何があっても別れないようになって、ゆくゆくは結婚したいな」と思っているのはこちらも同じはずです。

ギャップがあるのは同じなのに、それを焦って今すぐどうにかしようとするのか、それとも、「焦ってどうにかなるもんじゃないし」と、ゆっくり地道に歩いて行こうと思ってるのかの違いですね。

気持ちは同じ、だけどアプローチの仕方が違う。そう考えれば、とても乗り越えられないような大きな価値観の違いじゃないってことがわかります。

■「想いは一つ」を念押し

はっきり言って、こんなに早く指輪を受け取っても困るとか、そんなに早く結婚の約束はできないということで、しっかりそれを伝えるというのは大切なステップです。上でも書きましたが、現在ステータスと将来のゴールとのギャップは、焦りなんかじゃなくて、時間と信頼でしか埋められないものだからです。「それは間違ってるし、時間を積み重ねないとどうにもならない問題もあると思うよ」と(もちろん怒るのはかわいそうなのでやんわりと)言うのは全く問題ないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.