恋愛情報『もう結婚の話?!焦ってる彼の対処法』

2018年4月4日 21:00

もう結婚の話?!焦ってる彼の対処法

だけど、ここで肝心なのは、「気持ちは一緒なんだよ」というのを強く念押しすること。

ギャップを感じて、「早く埋めなきゃダメになっちゃうかも! 彼女に飽きられちゃうかも!」と焦ってる彼は、同じ気持ちで、同じギャップを抱えているけれども焦らないという(あなたの)状態が理解できません。

だから、「焦らなくていいんじゃない?」なんて否定するようなことを言うと、「じゃあ、お前は結婚したりとか、そういうの思ってないのかよ(思ってるなら、共感してくれるはずじゃん)!」なんて考えてしまうと思うんです。

きっと俺と同じ気持ちでいてくれてるはず。だから、こんなことを言ったり、こんなプレゼントをしたりすればきっと喜んでくれるはず。

そう考えているからこそ、ただ単に「まだ早いと思うよ」と言われると、かなり凹んでしまうと思うんです。

そこで、やっぱりおすすめなのは、言うべきことはちゃんと言いつつも、「でも、私も絶対にそうなりたいってすごく思うから、気持ちはすごく嬉しいよ。いつかそうなれるように、少しずつふたりで進んでこうね」と、想いは一つであることと、それから、ゆっくり焦らず目標に向かって歩いていこうということを伝えてあげること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.