恋愛情報『気分じゃないときどうやって断る?彼を傷付けないエッチの断り方』

2018年4月5日 21:00

気分じゃないときどうやって断る?彼を傷付けないエッチの断り方

■■次回を期待させる

「『今度ね』と次回を期待させられるような断り方をされると、今日の我慢も次をより楽しむためだと思えます」(26歳/運送)

例えば連ドラも、毎週観るのもいいですが、我慢して録り溜めて一気に観るという楽しみ方もあります。エッチも似たところがあるのかも。次回を期待しつつする我慢は、楽しみの一つなのではないでしょうか。

断るときにちょっと次回を期待させるような言葉を付け加えてあげるだけで、彼を傷付けないどころかドキドキ、ワクワクさせることができるかもしれませんよ。


■■「今日はダメなだけで、あなたとはしたいんだよ」が伝わればOK

当たり前のことですが、エッチって、お互いに性的魅力を感じているからこそする行為。拒まれると傷付くのは、魅力がないと言われている気がするからだと思います。ということは、それさえ感じさせなければ傷付ける心配はないのです。

つまり、今日はたまたまダメなだけで、あなたとはしたいんだよ、という気持ちがちゃんと伝わればOK。もう俺のこと飽きてきたのかな?俺に男としての魅力を感じなくなっちゃったのかな?などと感じさせないようにだけ気を付けてあげましょう。仕方ない理由を早めに告げて、次回を期待させる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.